日本料理 結縁

京都市南区の東寺ふもとの和食なら日本料理 結縁 | コラム

お問い合わせはこちら メールでのお問合せ

コラム

和食をより楽しむためのトピックを発信

COLUMN

日本料理の魅力や文化、食材へのこだわり、料理への情熱をお伝えし、
お客様により豊かな和食の世界を楽しんでいただけるような情報を発信いたします。
春夏秋冬それぞれの季節にふさわしい食材や料理、その季節ならではの楽しみ方をご紹介します。
和食は食材や調理法だけでなく、日本の文化や価値観とも深く結びついているため、食べるときのお作法やマナーなどもご紹介していきます。

季節感あふれる旬の食材を贅沢に使い、口にするとほっと心が和む和食コースをご紹介します。お肉やお魚はもちろん、野菜や果物など、豊富な食材を使用したヘルシーなコースもご用意しています。素材の味…

四季のうつろいを感じる季節の食材を使った、贅沢な和食ディナーをご紹介します。日本の豊かな自然から生まれる、旬の食材をふんだんに使った繊細な料理たちを、素晴らしい和の空間でお楽しみください。…

和食は、世界中から高く評価されている食文化の一つです。素材や季節に合わせた調理法、見た目や器の美しさ、そして健康にも良いという点が魅力的です。しかし、和食にはまだまだ新たな楽しみ方があるの…

京都東寺のふもとにある隠れ家で、和食と洋食を融合させた創作料理が楽しめます。料理長が独自に開発したメニューは、京都の伝統的な味わいと洋風のアレンジがミックスされたユニークな一品ばかり。季節…

和食の季節がやってきました。日本料理結縁では、旬の食材を使った和食を提供しています。さらに、お店ではペット連れのお客様も大歓迎。大切なペットと一緒に、美味しい和食を楽しんでみませんか?目次…

都会の喧騒から離れ、和洋折衷の趣を漂わせる隠れ家で、旬の食材を味わう贅沢な時間を過ごしてみませんか。ここでは、日本の伝統的な食材を使った料理と、洋風の調理法がミックスされた絶品メニューが楽…

都会の喧騒から離れ、ひっそりと佇む隠れ家的な和洋料理店。古き良き時代の趣を残した外観に、静謐な空気が流れる庭園が広がります。店内は、しっとりと落ち着いた雰囲気で、和洋のテイストを融合させた…

和食は、その独特の美意識や食文化により、世界中から多くの人々に愛され続けています。しかし、近年では、さらなる進化によって、新たな魅力をもって注目を集めています。その一つが、旬の食材×洋の要素…

旬の食材を使った料理は、その時期にしか味わえない美味しさがあります。本格的な和食レストランでは、そんな旬の食材を使った創作料理が人気です。今回は、そんな創作和食をご紹介します。季節感あふれ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。